<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年12 月30 日

年末年始休暇2日目

今朝は雪の朝となり積雪は5cmほどか。除雪車が出動するほどではないので静かな朝である。

昨晩から今朝にかけても夜中の80mで遊んだ。真夜中にJAから出ているのは自分ぐらいかなと思っていたら、相変わらず川野部君が頑張っていた。まだまだJD1は需要があるようである。邪魔しないようにとバンドの下端には近づかなかったが、しばらく出ていたらまたしてもオンフレでIK7のコールを語る局のCQ JAが出始める。1kHz上がったり下がったりしてしてもしばらく追いかけてきて邪魔していたようだったが、そのうちコンディションが下がったようで聞こえなくなった。

EU中部へのコンディションが落ちてからはEUロシア、ウクライナを中心に未交信局が多数呼んできてくれた。深夜営業のため今朝も起床は日の出時間頃。40mではPhoneでW1QSが聞こえていたが、1回だけコールしてみたもののビームじゃないと無理そうだったのであきらめた。80mに下りると7時半頃までは東欧と交信できた。

本日から弟一家がやってくるので、深夜営業の元気はないだろう・・・

投稿者:JA9PPC
at 09 :11| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=224785

◆この記事へのコメント:

※必須